ポケモン スカーレット チャンプルタウンジムリーダーに挑む

最近ポケモンの図鑑埋めの記事が多かったので久しぶりのジムリーダー攻略記事になります。

ジムテストは秘密のメニュー

ジムテストは秘密のメニューを注文せよという謎のジムテスト。

とりあえず、チャンプルタウンの人達と会話をして、メニューのヒントを集めます。

ジムテスト 秘密のメニュー

とりあえず、外でヒントを3つ集めてきました。

ヒント、焼きおにぎり

この注文は焼きおにぎり!

そして、ヒントもらったので残り2つは答えられましたが、最後にもう一つ問題が出てきました。

ヒントが3つしかないと思っていたのにどこかにヒントがあったのでしょうか?

最後は、カンで答えました。

チャンプルタウンジム

すると、謎の地響きが・・・

チャンプルタウンジムの戦う場所

まさか店内が戦う場所になるとは・・・

ジムテスト合格!

最後は、カンだったのですが、ジムテスト合格です!

なぞの中年

すると、奥で料理を食べていた謎の中年が立ち上がります。

まさかジムリーダー

まさかのジムリーダー!

ジムリーダー アオキ

日本人風のアオキ。どうみてもサラリーマンです。

なぜか厨房から怒られます。

なぜか厨房から怒られます。

厨房からの応援

厨房からの応援。レベル差を見て欲しいです。

観客からの声援

どこから現れたのか観客からの声援!

観客からの声援

どう考えても、一方的な戦いになっているのですが・・・

アオキのテラスタル

アオキのテラスタル

アオキの敗北

アオキの敗北

チャンプルタウンジムクリア!

チャンプルタウンジムクリア!

こんなにおにぎり山盛りにされるとどう考えてもご飯粒が別なおにぎりについてしまい食べにくくなります。

ジムリーダーに勝利

戻ると、オモダカが祝ってくれました。

ネモ登場!

またネモ登場!

トップチャンピオン オモダガ!

ネモにトップチャンピオンのオモダガと紹介されます。

またネモと対戦

またまた、話の流れでネモと戦う事に。

ネモに勝利

ネモに勝利しましたが、これはどう考えてもオープンワールドといっても対戦ポケモンのレベル固定が原因だと思います。

とりあえず、今回はチャンプルタウンジムリーダーとネモに勝利する事が出来ました。