ガケガニのぬし

ペパーの依頼でガケガニのヌシ探しに行きますが、きちんと地図に表示されていますので楽に見つける事が出来ます。ヌシ探しをしているのは学園では、ぺパーと主人公だけなのでしょうか?

岩壁のヌシ

大きなガケガニのヌシ!PVで見ました。

岩壁のヌシ

戦う事になりましたが、岩壁のヌシのレベルはどれぐらいなのでしょうか?

岩壁のヌシ

さくっと倒し、ガケガニが逃亡しました。急いで追いかけないと!

岩壁のヌシ

わざわざ主人公の到着を待ってくれています。

ヌシのガケガニが食べ始めた

崖を壊しガケガニが何かを食べ始めました。

ペパー登場

そこにペパーが登場しました。

地図に書かれているのにどこを探していたのでしょうか?

ペパーと共闘 ガケガニ

ペパーが出したポケモンはシェルダーのレベル16。

もう少し強いポケモンをGETもしくは育てて欲しいです。

ペパー おつかれちゃん

ウェルカモ一人でほとんど倒せました。

ガケガニが入っていた洞窟?に入ります。

ひでん:あまスパイス

ついに最初の秘伝スパイス(あまスパイス)を見つけました。

岩壁のヌシクリア!

男同士が写っている「岩壁のヌシクリア!レジェンドルート」になります。

ペパー特製のバッチも貰いました。

コライドンにサンドイッチ

ペパーがあまスパイスを使ってサンドイッチを作ってくれました。

そこにコライドン登場です。

コライドンのパワーアップ

当然食べて欲しいのでサンドイッチをあげました。

すると叫び出すコライドン

ライド技ダッシュ

そして、コライドンはライド技のダッシュを覚えました。

こうやってコライドンのワザを覚えさせていつかは、崖登りや空を飛べるようになるんですね。

ペパーが出てこい

主人公が洞窟を出た後、ペパーが謎の行動に出ます。

オーリム博士から電話

洞窟を出たらオーリム博士から電話がかかってきました。

そういえば、スカーレット・バイオレットでは博士の影が薄いですね。

今回はココまでです。