ベイクジムに挑む

偽竜のクエストをクリアできましたので、崖登りが可能になり、ベイクジムに行くことが出来ました。

オープンワールドと言いつつ、攻略しないといけないルートがあるとは・・・

(もしかしたら、ペパーのクエストをクリアしなくても行けるルートがあるかもしれませが、個人的に抱いていたオープンワールドとは違う為)

ポケモン スカーレット

ベイクジムに入るとネモ登場。

そこまでバッチを集められるのは挑戦者の1割もいないといっていますが、どの辺で脱落するのでしょうか?

ネモのバトルコートチェック

ネモのバトルコートチェック!

コートをチェックしても何も意味が無いと思いますが・・・

6つのバッチの実力!

6つのバッチその実力!

ネモとの対戦になりました。

ラウドボーンがテラクリスタル化

ラウドボーンがテラクリスタル化

負けてもうれしそうなネモ

負けてもうれしそうなネモ

ベイクジムのジムテストは、エクササイズです。

ようやく、ジムに挑めます。ちなみにベイクジムのジムテストは、エクササイズです。

バトル科のキハダ先生

バトル科のキハダ先生が登場!

とさかみたいな髪型ですね。

ジムテストスタート

ジムテストがスタート!喜怒哀楽ではなく、喜怒驚楽エクササイズに挑戦!

喜怒驚楽エクササイズ

簡単に言うと、同じボタンを押すゲームです。

突然戦闘に

突然戦闘に!

もう一回喜怒驚楽エクササイズ

もう一回、喜怒驚楽エクササイズ

ジムテスト合格

ジムテスト合格!

リップに挑む!

超マジック。マキアージュってなんでしょうか?

ようやくジムリーダー リップに挑みます。

ジムリーダーのリップ

方に羽も気になりますし、まつげも凄いです。

リップとの対戦

リップとの対戦

美しさも引き分け

美しさも引き分けだなんて・・・

と言われていますが、どう見ても美しさはリップの方だと思いますが・・・

ベイクジムクリア

ベイクジムクリア!

今回はココまでになります。

チャンピオンロードもあと残りのわずか!