ポケモン ポケモン図鑑埋め スカーレット

スカーレット・バイオレットでは、事前情報が限られており、特に新ポケモンなど数えるぐらいしか発売日前に公開していませんでしたので、新ポケモンを見つけるとうれしいですし、知っているポケモンを見つけるのも”このポケモンが登場する”という楽しみがあります。という事で、ガケガニのヌシ周辺でGETしたポケモン達を紹介していきます。

コマタナのポケモン図鑑ですが、表紙の方の沢山コマタナが一緒にいる光景は良いですね。

シシコ ポケモン図鑑

シシコのポケモン図鑑になります。

シシコのポケモン図鑑

シシコと戦闘するときに、キラリと光ったと思うのですが、GETしましたけど色違いではありませんでした。

スカーレットでは、まだ1匹も色違いをGETできていませんので、どういう風に色違いが出るのでしょうか?

カゲボウズ ポケモン図鑑

カゲボウズのポケモン図鑑になります。

カゲボウズのポケモン図鑑

表紙ではカゲボウズが4つ並んでいますが、てるてる坊主みたいです。

ケンタロス ポケモン図鑑

ケンタロスのポケモン図鑑(パルデアのすがた)

ポケモン図鑑 ケンタロス

スカーレットのオープニングで登場した、黒いケンタロス!

ケンタロスの姿そのものなので”パルデアのすがた”だと思いましたが、公式からの情報が無いので判断出来ませんでしたが、ようやくこれで判明しました。

しかし、色を黒くしただけに見えますがどこか変化しているのでしょうか?

あと、ポケモンGOでカントー地方の図鑑埋めにケンタロスだけいないので、早くポケモンGOで出て欲しいです。

シキジカ ポケモン図鑑

シキジカ ポケモン図鑑になります。

シキジカ ポケモン図鑑

シキジカをGETしましたが、はるのすがたになります。

表紙のシキジカも4匹ともはるのすがたなので、どうせなら春・夏・秋・冬のシキジカを並べて欲しかった。

フラエッテ ポケモン図鑑

フラエッテ ポケモン図鑑になります。

ポケモン図鑑 フラエッテ

フラエッテは、あかいはな以外もいましたのでパルデアのどこかに他の花を持ったフラエッテがいるという事ですね。

バチンウニ ポケモン図鑑

バチンウニのポケモン図鑑になります。

ポケモン図鑑 バチンウニ

バチンウニの顔をきちんと見たことが無かったので、目が下向きの三角になっているのは気が付きませんでした。

シルシュルーの様子が

シルシュルーの様子が・・・!

タギングルに進化した。

シルシュルーがタギングルに進化した。

タギングル ポケモン図鑑

タギングル ポケモン図鑑になります。

ポケモン図鑑 タギングル

説明欄に木に模様を描くと書かれていますので、表紙の鮮やかな木の模様はタギングルが書いたことになります。

ドーブルみたいに木以外にも模様を描くことがあるのでしょうか?

今回はココまでです。