ポケモン スカーレット 大空のヌシ「オトシドリ」に挑む!

前回は、スター団のメルコを討伐しました。 「ポケモン スカーレット スター団メルコに挑む

少し移動しペパーのルート大空のヌシに挑みます。

岩がドンドン転がってきます。

生身で当たるとスタート地点へ戻され、コライドンだとよろけるぐらいの岩になっております。

オトシドリ

ツルみたいなヌシが登場です!

おなかの部分はどうなっているのでしょうか?

大空のヌシ「オトシドリ」

おなかの部分のぜい肉?が伸びて袋状になっているのでしょうか?

あと、オトシドリ → お年ドリ かと思ったら → 落としドリ みたいです。

だから岩を落としていたのか・・・

逃げるオトシドリ

1回戦ってやっぱり逃げるんですね。

何かを食べるオトシドリ

何かを食べるオトシドリ

ペパー登場

ナイスタイミングでペパーが登場です。

2回目のオトシドリ

2回目のオトシドリになります。

ぺパーは、コジオ レベル19って弱すぎないかい・・・・

秘伝スパイスのある洞窟

それほど苦労せず、オトシドリを倒し、秘伝スパイスがある洞窟へ

ひでん:にがスパイス

ひでん:にがスパイスを見つけました。

大空のヌシクリア

また、男同士で記念撮影ですが、出来上がった料理が不気味なのですが本当に食べれるのでしょうか?

コライドンにサンドイッチ

また、勝手に出てきたコライドンにサンドウォッチをあげます。

コライドンはなみのりを覚えた!

コライドンはなみのりを覚えた!

なんと!かなり便利ななみのりを覚えました。これで池にハマらなくて済みます。

怒るペパー

コライドンがペパーのサンドウォッチを食べようとすると怒るペパー。

そして、秘伝スパイスを集めている理由を語ります。

ペパーのマフィティフ

ペパーのマフィティフが登場し、病弱である事とあかし、元気づける為に秘伝スパイスを探しているとの事。

マフィティフ

全部集めたら、マフィティフは元気になるのでしょうか?

秘伝スパイスの説明

秘伝スパイスの説明とヌシポケモンがいる理由です。

今回は、ココまでです。コライドンがなみのりを覚えたおかげで、いける範囲がかなり広がりました。