イダイナキバに挑む

前回カラフシティのカラフジムに挑みました。「ポケモン スカーレット カラフジムへ挑む

その近くにある、ペパークエストのイダイナキバに挑みます。

スカーレットなのでイダイナキバですが、テツノワダチを手に入れるには交換しかないので子供に交換してもらいます。でもドコまでクリアしたら野生で出現するのでしょうか?

イダイナキバ スカーレット

まずは、一回目の対戦です。

しかしドンファンに似ていますね。

ヌシのイダイナキバ

また、イダイナキバが逃げて何かを食べています。

ペパー参戦

ペパーが参戦し一緒に戦いますが、スコヴィランという新ポケモンを出してきました。

しかもレベルが44ですので、うちのウェーニバルよりもレベルが高いです。

もしかして、順番を早くしすぎたのでしょうか?

ひでん:すぱスパイス

無事勝てて、ひでん:すぱスパイスをGET!

酸っぱいスパイスという事ですね。

スパスパの実みたいなネーミングです。

土震のヌシクリア

土震のヌシクリア!

またまたペパーとの記念写真

コライドンにサンドウォッチ

コライドンにサンドウォッチをあげますが、次の追加能力は何でしょうか?

ライドワザ かっくう

滑空を覚えました。

てっきりPVを見ていたら空を飛んでいるのだと思ったら滑空なんですね。

これで高いところから目的地に行きやすくなりました。

さて、次はドコに行こうかな?