ポケモン スカーレット カラフジムへ挑む

スター団あく組を無事討伐し、次の目的地カラフシティのカラフジムに挑みます。

前回はコチラ 「ポケモン スカーレット スター団あく組ピーニャに挑む

カラフシティに付きジムに向かっていると突然!

魚屋さんみたいな人が走っていきます。

ジムの前に着くと、財布を届ける依頼を受けます。

これって依頼を受けないと先に進まないので強制ですよね。

マリナードタウンへ向かいます。

ハイダイ ポケモン

マリナードタウンに着くとハイダイがいます。

変な髪型で白髪の先の部分を青く染めたのでしょうか?

なぜか下っ端にからまれてしまいます。

ジムトレーナーのミズキ

ジムトレーナーのミズキと勝負する事になりましたが、後ろの背景が気になります。

無事に勝ち、財布を渡すとなぜか食材を競り落とすことに

ジムテストがスタート!

ルールを聞いても良くわかりませんでしたが、とりあえず一番高い値段で競り落としました。

ジムテスト合格!

ようやくジムリーダーに挑めるかと思いきやカラフシティに行かないといけません。

カラフシティに着き、カラフジムに入ると、ネモ登場!

ネモの競りのジムテストを受けたのでしょうか?

ネモと戦う事になりましたが、コートの立地とか材質とか言われても何も参考にならないと思うのですが・・・

久しぶりにネモと戦います。

なんだか不気味な表現で主人公を褒めてくれます。

ネモの後は、ハイダイとの勝負です。

究極のワカメ料理が気になります。

ハイダイの眉毛ってつながっていますね。

ジムリーダーのハイダイと勝負です!

ジムリーダーのハイダイと勝負です!

ケケンカニの水テラスタル

ケケンカニの水テラスタルが切り札です。

カラフジムクリア

カラフジムクリア!

こういうだまし絵的な写真は好きです。

オモダカ

ジムに戻ると誰か来ました。

オモダカ

ポケモンジムを運営しているオモダカさん

しかしすごい髪型です。頭は重くないのでしょうか?

今回はココまでです。無事カラフジムのジムリーダー「ハイダイ」に勝つことが出来ました。