ポケモン スカーレット スター団メルコに挑む

前回はコチラ → 「ポケモン ボウルジムに挑む!スカーレット

ボウルジムをクリアしましたので、次は近場のスター団に挑みます。

コライドンで入口以外から入ろうとすると、正面から出直せと言われてしまい到着までに時間がかかってしまいましたが、ようやく正面まで来ると見張っていたかのようにカシオペアから電話がかかってきました。

謎の男

そこに、謎の男が登場しました。

ネルケ

ネルケという名前ですが、なぜリーゼント?

かなりおっさんみたいな恰好です。

スター団のアジト

色々話がありましたが、スター団のしたっぱと戦います。

名前がわかりませんが、事前情報で登場したロックマンに似たポケモンの進化前がなぜか登場。

まだGETしていないので早くGETしたいのですがマップには表示されますが、実際に戦ったことのないポケモンでいつになったらGETできるのでしょうか?

スター団のアジトに乗り込みます

ようやくスター団のアジトに乗り込みます。

レッツゴー ポケモン

スター団のアジト内ではレッツゴーで30匹倒します。

メルコ登場

したっぱのポケモンを30匹倒すと、いよいよメルコ登場です!

これも事前情報で見ました。無駄に装飾のついた車です。

スター団ほのお組メルコ

スター団ほのお組メルコ登場!

これも事前情報で見ましたね。

スター団のメルコが勝負をしかけてきた

スター団のメルコが勝負をしかけてきた

スター団のメルコ戦

コータスなんて簡単に倒しました。

シエダル・スターモービル

最後は、予想外のシエダル・スターモービルとの戦いです。

まさか車自体がポケモンだったとは・・・

ロトムみたいに車の中に入っているのでしょうか?

シエダル・スターモービルに勝利

レベル差がありましたので、少し苦労しましたが無事勝つことが出来ました。

なぜか、過去の話が流れています。

スター団ほのお組メルコクリア

スター団ほのお組メルコをクリアし、なぜか記念写真を撮影しています。

カシオペアからの電話

アジトを出るとカシオペアから電話です。

補給班のボタン

カシオペアからLPをボタンからは落し物を貰い、これでスター団のメルコの話は終わりですね。

シエダル・スターモービルを事前情報で公開しなかったのはプレイで驚いて欲しかったからでしょうか?

今回はココまでです。