ポケモン スカーレット 西側の門へ

一番最初の目的地は、ネモが薦めてくれたジム攻略に決め西側の門から出ました。

するとそこには、テーブルを広げてピクニックをしている人がいます。

なぜ、テーブルシティの近くでと思いましたが、”そらをとぶ”の目的地の為みたいですね。

ポケモン スカーレット ピクニック

なので、対抗して近くでピクニックをしました。

今回は、テーブルシティの西側・南2番エリアで捕獲したポケモン紹介になります。

バネブー ポケモン図鑑

バネブーのポケモン図鑑になります。

バネブーの図鑑説明ですが、”飛び跳ねていないと●んでしまう”という物騒な事を書かれていますが、寝ている時も跳ねているのでしょうか?

オラチフ ポケモン図鑑

新ポケモンのオラチフのポケモン図鑑になります。

ブルドックみたいなポケモンですが、なぜ「わかぞうポケモン」なのでしょうか?

ビークイン ポケモン図鑑

ビークインのポケモン図鑑になります。

周りにいるポケモンは低レベルなポケモンばかりでしたが、ビークインはレベル27とかなり苦戦しましたが、GETする事が出来ました。こういう極端に強いポケモンがいるとレベル上げが楽になります。

ディグダ ポケモン図鑑

ディグダのポケモン図鑑になります。

ディグダの図鑑

今回新ポケモンのウミディグダが登場するので、出ないかなと思っていましたが登場しました。

ミニーブ ポケモン図鑑

ミニーブのポケモン図鑑になります。

ミニーブのポケモン図鑑

新ポケモンのミニーブになります。なんとなく進化しそうなポケモンです。

クワッスの進化

クワッスの様子が

けっこうレベルを上げてようやくクワッスの進化です。

クワッスが進化

クワッスが進化しましたが、スクショが早すぎて名前が表示されていません。ごめんなさい。

ウェルカモ ポケモン図鑑

クワッスが進化すると「ウェルカモ」になります。

ウェルカモのポケモン図鑑

レッスンポケモンという事とポケモン図鑑の表紙から想像すると、次の進化は、バレリーナポケモンなのでしょうか?

グルトンの様子が

ついでに、グルトンの様子が

グルトンの進化

なんだかマダムみたいな感じになりました。

バフュートン ポケモン図鑑

バフュートンのポケモン図鑑になります。

バフュートンのポケモン図鑑になります。

てっきり表示されている姿がメスで、顔の色が違うほうがオスだと思いましたが、実際は違いました。

なぜワンピースのサンジみたいに目を隠しているのでしょうか?

謎の塔 発見!

ジムに向かう途中で見つけた謎の塔

そしてまたスクショを間違ってしまいました。

コレクレー(はこフォルム)

塔に登ると、コレクレー(はこフォルム)を発見!

コレクレー(はこフォルム)

なぜこんな所にコレクレー(はこフォルム)がいるのでしょうか?

コレクレー ポケモン図鑑

コレクレーのポケモン図鑑になります。

たからばこポケモン コレクレー

はこフォルムはスカーレット・バイオレットでGETできて、とほフォルムはポケモンGOでゲットできるようになるとの事でした。気になるのがコレクレーの進化方法ですが、コインを大量に集めないといけないのは分かりますが、それ以外の条件が付いているのでしょうか?

今回は、ココまでです。PVに紹介されていなかった新ポケモンが登場したり謎のポケモン、コレクレーを発見したり冒険をしている感じがします。