セルクルタウン

前回はコチラ → 「ポケモン スカーレット テーブルシティから西側の門へ

学園から西側を出て、うろうろしながらセルクルタウンに着きました。

セルクルタウンを歩くとココにもプールがありますし、色々なお店が並んでいます。

セルクルタウンのジムバトル

今回の目的は、セルクルタウンのジムトレーナーに挑むことです。

ネモが先にいます。

とりあえずジムチャレンジをしてくれているのを喜んでいますが、そうしないとゲームを購入した意味が無いですからね。

オリーブころがし

受付の人に話すとセルクルジムのジムテストはオリーブころがしだそうです。

セルクルタウンのジムテスト

早速ジムテストに挑みます。

ラグビーボールのような形をしたオリーブをゴールまで転がします。

途中、トレーナーが待ち受けており勝利すると近道ができるようになりますが、トレーナーをよけて行くことも可能です。

セルクルタウンのジムテスト合格

制限時間がありませんので、気楽に合格する事ができました。

セルクルタウンのジムバトル

セルクルタウンのジムバトル

ギャラリーが少ないと思いましたが、セルクルタウンのジムバトルがスタート!

ビビヨンとカエデ

ビビヨンが切り札のポケモンなのでしょうか?

パティスリー ムクロジ店長ののカエデ

パティスリー ムクロジ店長ののカエデがジムトレーナーです。

順調に勝ち、最後のポケモンヒメグマを出しました。なぜビビヨンではないのでしょうか?

それに虫タイプのジムだとおもっていたら

サナギを 破り 強く 大きく 育ちましょう

サナギを 破り 強く 大きく 育ちましょう

ヒメグマが虫テラクリスタル

ヒメグマが虫のテラクリスタル化をし、かわいくなりました。

セルクルジムクリア

無事、セルクルジムをクリアしました。

バッチと記念写真とワザマシーンをGET!

セルクルタウン カエデ

最初のジムだったので簡単でしたが、オープンワールドなので最後に回ると出してくるポケモンの種類とレベルが上がるのでしょうか?

今回は、ココまでです。無事ジム攻略が出来てよかったです。