ポケモン スカーレット いざ冒険へ!

前回はコチラ → 「ポケモン スカーレット 学園での出来事

学園で長い話を聞き、3つのストーリーの入り口を知る事ができました。

部屋から出て校庭へ集合です。

PVで見た光景が広がります。

さすがにPVと同じではないですが、ワクワクしますね。

宝探し開始!

校庭を出ると、オープンワールドだー!と叫んでいる子がいますが、ゲームの中でオープンワールドという表現を使うのは違和感がありますね。

ネモと出会いました。

パルディア地方を自由に冒険!

カシオペアから電話がかかってきてスターダストストーリーのスタートです。

ネモとぺパーとカシオペアが集まり、どのストーリーから進めるかは、主人公しだいになります。

タイミングよくコライドンが飛び出してきます。

ちょうど良い部分にハンドルがありますね。

課外授業 宝探しがスタートします。

沢山の目的地が表示されていますが、南エリアだけはありませんね。

ようやく冒険がスタートします。