テラレイドバトル

前回はコチラ → 「ポケモン スカーレット いざ冒険へ!

思い起こせば、御三家でクワッスを選びネモとテーブルシティの学園へ行き、3つのストーリーをどれからでも進めてよく、校長から宝さがしの冒険がスタートしてようやく本編が始まった感じがします。

南2番エリアにPVで見たテラレイドバトルが出来るクリスタルを発見!

中に入ると、PVで見た光景が広がります。

ルリリ 虫タイプ

虫タイプのテラクリスタルしている「ルリリ」になります。

明らかにテラクリスタルの方が大きいですね。てっきりポケモンによりサイズを変えるのかと思いきや大きさは全ポケモン共通なのでしょうか?

テラレイドバトル

どこにいたのかわかりませんが、3人駆けつけてくれました。

テラレイドバトルのルール

はじめてなのでテラレイドバトルのルールを教えてくれます。

背景の目のアップが気になります。

★1レイドバトルなので簡単に勝つことが出来ました。

せっかくなのでGETすることに。気になるのがモンスターボールは1回しか投げれないのでしょうか?

カッコイイ投げ方から、無事GETできました。

★1でも色々アイテムが手に入りますね。

パルディア地方に戻ると、クリスタルは消えてしまいました。

このクリスタルは次の日になったら元に戻るのでしょうか?

今回は、ココまでです。発売日前にイーブイと最強リザードンのテラレイドバトルの案内がありましたので、どちらもGET出来るようにプレイを進めていきます。