わざマシーンマシーン

ネモが言っていた学校は「テーブルシティ」というらしい。

では、学校はテーブル学園?それともテーブル学校なのでしょうか?

今回は、「プラトタウン」から「テーブルシティ」への道中になります。

プラトタウンでは、ポケモンセンターがあります。ようやく道具を購入できたりワザマシーンを作る事ができます。プラトタウンを探索していたらアイス屋(あまいやつめたいや)がありました。

無駄にリアルなアイスの写真となっております。そして値段が高いと感じてしまいます。モンスターボールなんてなんな高性能なのに200円です。

あとプラトタウンできになったのが家や店に入れないですね。1軒1軒作っていくのは大変ですし、ゲームじゃなかったら不法侵入ですし。

それではプラトタウンのまわりで捕まえたポケモン達を紹介していきます。

プラトタウンのまわりで出現するポケモン

カムカメ ポケモン図鑑

ソード&シールドで初登場したカムカメのポケモン図鑑になります。

水タイプはクワッスを選んだのでボックスへ

オドリドリ ポケモン図鑑

オドリドリのポケモン図鑑になります。

オドリドリ ポケモン図鑑 スカーレット

プラトタウンの近くにいたのは、黄色のオドリドリ(ぱちぱちスタイル)になります。

ポケモン図鑑の表示は、赤色のオドリドリ(めらめらスタイル)になります。

どうやら同じ名前でポケモンの姿が違う図鑑表記は代表のオモテ面になるみたいです。せっかくなら4種類のオドリドリを並べて欲しかった。

ホシガリス ポケモン図鑑

ホシガリスのポケモン図鑑になります。

ホシガリス ポケモン図鑑 スカーレット

こういう小さいポケモンはライド状態だとすぐに当たってしまいます。

レッツゴーでドンドン倒してほしいですね。

シルシュルー ポケモン図鑑

新ポケモンのシルシュルーのポケモン図鑑

シルシュルー ポケモン図鑑 スカーレット

タイプがどく・ノーマルなので、進化後のポケモンは発売前に紹介されていた「タギングル」だと予想しています。

テーブルシティの門の前へ

たくさん寄り道をして、ようやくテーブルシティの門の前に来ましたが、ネモが登場!

手加減してくれていますので、楽勝で勝つことが出来ます。

「とっておき」って何でしょう?

パモをテラクリスタル化しちゃいました。

それでも、レベル差がありましたので楽勝で勝つことが出来ました。

コチラが使えないテラスタルを使うなんて・・・

ようやく学校の町テーブルシティにたどり着きました。

いったいどんな学園生活が待っているのでしょうか?