【ポケまぜ】究極の三皿が難しい!コライドン登場

ついに1分クッキングイベントではない新たなパズルゲームが追加されました。

最初はルールが良く分かりませんでしたが、とりあえず何回かプレイしてみて理解しました。感想はクリアするのが難しいです。

アプリ内では告知せずに、Xで告知があったコライドン登場です。

究極の三皿!

限られた手数内でより多くのスコアを目指すパズルですが、そもそも3ステージ×2回をクリアするのが難しいです。

5回プレイしてまだ1回も最終ステージをクリア出来ません。せめて3ステージ×1回でよかったのでは?

メニューによりステージが変わりますので、さらに難易度が上がります。

コライドンの能力

  • 得意料理:メイン(オムライス)
  • 得意ギミック:マヨネーズ・ゼリー・バター
  • スキル:周囲を消し、さらに左右のポケモンを少しメガホンに変換して発射するよ!
  • アシスト能力:同じカテゴリーのポケモンのスキル発生までのコストが1ダウン!

新しいアシスト能力が誕生しましたが、この同じカテゴリーというのは得意料理の事を指しているのでしょうか?

ラティアス セレブレーション

カッコイイ衣装を纏ったラティアス登場!

ラティアス セレブレーションの能力

  • 得意料理:メイン(オムライス)
  • スキル:逆三角形に消し、ギミックを2段階進めるよ!さらに横一線を少し右メガホンに変換するよ!
  • 得意ギミック:ナッツ・ポップコーン・ピクルス瓶

このラティアスがいないと伝説の三皿はクリアが難しそうです。

復刻スペシャル デリバリー

チルタリス フェスティバルの能力

  • 得意料理:メイン(オムライス)
  • 得意ギミック:ハチミツ・バジル・練乳
  • スキル:左右を消し、さらに上側のポケモンを少しメガホンに変換し発射するよ!

練乳とハチミツの組み合わせは究極の三皿に欲しくなります。

Xで「ポケまぜ」を検索

こういうのはアプリ内で応募出来るとうれしいです。

気合の入った動画を公開しています。

公式でも、とっても難しいと認識していますね。ステージ運とポケモンが揃ってなければいけないのが難しさの原因だと思います。