【ポケまぜ】3周年イベント コスモッグ・ジラーチ登場

ポケまぜの3周年イベントがスタートしました。

予告通り伝説イベントでコスモッグが登場です。ポケモンGOでもコスモッグが登場しましたが何か意味があるのでしょうか?

3周年イベントに合わせてデイリートレーニング・レベル上限解放・3rdアニバーサリー大抽選会と色々なバージョンアップとイベントが開催さてますが、今回はコスモッグとジラーチを中心にブログを書いていきます。

やっぱりちっちゃいですね。

コスモッグの能力

  • 得意料理:メイン(オムライス)
  • 得意ギミック:ピクルス瓶・コーヒー氷・クッキングシート
  • スキル:周囲を消し、さらに左右ななめ上のポケモンを一番多いポケモンに変換するよ!
  • アシスト能力:スキル使用時にスコアが1%アップ!

アシスト能力はミュウツーと同じになります。

またも登場!1分クッキングイベント 今回は伝説なので時間がかかりそうです。

交換アイテムをチェックすると見れないアイテムが・・・

上限解放チケット5・10・15 調べてみると上限解放時に金のどんぐりが必要な所、このチケットを使えば金のどんぐりを使わなくても良いそうです。

スキップチケットはデイリートレーニングで使用しますが、個人的はいらないと思っています。

個人的に必要なポイントを計算しました。

  • コスモッグ 5,000 × 1 = 5,000
  • コスモッグのクッキー 500 × 23 = 11,500
  • アシストキャンディ 25 × 800 = 20,000
  • 3rdアニバーサリー抽選券 49 × 100 = 4,900
  • お急ぎ券 500 × 10 = 5,000
  • 上限解放チケット(Lv5) 60 × 10 = 600
  • 上限解放チケット(Lv10) 280 × 10 = 2,800
  • 上限解放チケット(Lv15) 480 × 5 = 2,400
  • サンクスクッキー 500 × 4 = 2,000
  • 金のどんぐり 50 × 50 = 2,500

合計56,700のポイントが必要になります。条件開放チケットは全部必要かわかりませんが、とりあえず最初は全部入手しておこうと思います。

ねがいぼし ジラーチ登場!

可愛いですね!

ねがいぼしジラーチの能力

  • 得意料理:メイン(オムライス)
  • 得意ギミック:ソルト&ペッパー・練乳・バター・ピクルス瓶
  • スキル:星型に消すよ!
  • 五つ星スキル:振ってくるポケモンが1種類いなくなるよ!1分クッキングでは一番右に編成したポケモンがいなくなるよ!さらに降ってくるメガホンが強くなるよ!

ちなみに久しぶりの10回+1回券を無料で貰えましたのでガチャをしました。

久しぶりです!

無料で来てくれるとありがたいのですが・・・

金が1個・・・

すべてポイントになりました。

とりあえず、コスモッグを頑張りつつ毎日デイリートレーニングをしなければいけなくて、レベル上限解放のためにマカロンを集める必要があります。