スカーレット

前回はコチラ「ポケモン スカーレット コライドンと出会う

コライドンと出会い、灯台に付いた主人公は、ペパーと出会いなぜかコライドンのモンスターボールを持っていました。色々話がありましたが、当初の目的にである学校へ向かいます。

今回は、ストーリーではなく序盤の南エリア(灯台から学校までのエリア)で出会うポケモン達を紹介していきます。

コダック ポケモン図鑑

コダックのポケモン図鑑になります。

コダック スカーレット

今回のスカーレット・バイオレットでは川や泉などでコダックが浮いて出てきます。

ラルトス ポケモン図鑑

進化後が人気が高いラルトスのポケモン図鑑になります。

ラルトス スカーレット

序盤から育てると強いポケモンが出るのはうれしいです。

ウパー パルディアのすがた ポケモン図鑑

ウパー(パルディアのすがた)のポケモン図鑑になります。

ウパーが連なってかわいいです。

どく じめん のなかなか良いタイプで、ポケモンGOの世界で登場するとGBLなどで活躍しそうなポケモンです。

進化すると、茶色?のヌオーになるのでしょうか?

パピモッチ ポケモン図鑑

パピモッチのポケモン図鑑になります。

どこかのパン屋さんの前でしょうか?

パピモッチ スカーレット ポケモン図鑑

タイプはてっきり電気かノーマルだと思っていましたが、フェアリータイプになります。

ミスドとコラボしそうなポケモンです。

写真アプリで手乗りパピモッチをやってみましたが、操作説明が表示されて明らか失敗です。

ププリン ポケモン図鑑

ププリンのポケモン図鑑

ププリン ポケモン図鑑 スカーレット

今まで野生のププリンは出てこなく、全てタマゴから生まれてきましたが、パルキアでは野生出現します。

となると、ポケモンGOでもいつか野生で出現してくるのでしょうか?

ルリリ ポケモン図鑑

ルリリのポケモン図鑑になります。

ルリリ達が楽しそうに遊んでいます。

ルリリ ポケモン図鑑 スカーレット

コチラも今まで野生出現しなかったタマゴから生まれてくるポケモンになります。

確か事前の公式情報では一切ルリリ・ププリンが野生から出現すると言っていなかった気がします。他にもトゲピーなども野生出現するのでしょうか?

コフキムシの進化

スクショが早かったコフキムシの進化になります。

コフーライ ポケモン図鑑

コフーライのポケモン図鑑になります。

コフーライ ポケモン図鑑 スカーレット

スカーレットをプレイしていて始めて進化したポケモンになります。

コフーライのポケモン図鑑の説明がオモテ面とリンクしているのが良いですね。

今回は、ストーリーと関係のないゆるいポケモン図鑑紹介でした。