【ポケまぜ】オオタチ イベント開催!

2023年5月26日からオオタチイベントが開催されます。

ちなみに1分クッキングのイベントになりますので周回イベントとなっております。

するり!オオタチ

前のイベント(キテルグマ)は無事最後までクリアする事が出来ました。

オオタチの能力

  • 得意料理:軽食(サンドイッチ)
  • 得意ギミック:マシュマロボトル・炭酸・ゼリー
  • スキルゲージ:上側と左側が消えるよ!

ゼリーは役に立ちそうですが、炭酸は得意ギミックではなくても消えるので微妙です。

欲しい交換アイテムを計算してみました。

オオタチ 5,000 × 1 = 5,000

オオタチのクッキー 500 × 23 = 11,500

サンクスクッキー 500 × 4 = 2,000

金のどんぐり 50 × 50 = 2,500

合計21,000ポイントですので、いつもより簡単な気がしますが、貰える報酬が少なかったら何回もクリアする必要があります。

そして、オオタチ ×1 となっておりますので、またオオタチ イベントが開催しそうですね。

どうせならマホイップイベントを復活させて欲しかった。

五つ星カビゴン ふわふわドーナツ

スクショのタイミングがズレてしまいました。

五つ星カビゴン ふわふわドーナツの能力

  • 得意料理:軽食(サンドイッチ)
  • 得意ギミック:角砂糖・チョコレート・イチゴバスケット
  • スキル:下側が消えるよ!

ギミックは何度も消さなければいけないギミックばかりですので、重宝するポケモンですね!

Twitterの状況

開始1時間でオオタチ(5,000ポイント)GETとは早いですね!

初見なのにすごい点数です。自分の初見は報酬狙いですのでスキルすら使わずに1分経ちました。

コダックとポリゴン2が登場しそうですね。

カビゴンが当たったみたいです。