ネモ登場!

前回は、御三家選びでクワッスを選びました。「ポケモン スカーレット・バイオレット スタート!御三家選び!

ライバル枠の「ネモ」からお約束のバトルのお誘い!

ポケモントレーナーのネモが勝負をしかけてきた

ポケモントレーナーのネモが勝負をしかけてきた。

クワッス vs ホゲータ

クワッス vs ホゲータ

水は炎に強い!

水は炎に強い!

ネモがホゲータを選んでいますので、予習もいりません。

スマホロトムにアプリを入れて

スマホロトムに学校の途中にある灯台へのルートを登録し、灯台を目指し冒険スタート!

南1番道路

南1番道路

ネモのサポートの元、南1番道路から冒険がスタートします。

ボールを投げて戦闘

ボールを投げて戦闘

PVで紹介されていたレッツゴー!ではなく、ボール投げでの戦闘を教えてもらいました。

ポケモン グルトン

グルトンをGETしポケモン図鑑を見ると、カードみたいなデザインになっております。

今後、こういうカード系の商品が発売されるのでしょうか?

次のページも実物のカードにしたら良い感じのデザインとなっております。

新ポケモン「タマンチュラ」

新ポケモン「タマンチュラ」

PVでも紹介されていなかった、タマンチュラ!毛糸の蜘蛛

タマンチュラのポケモン図鑑

タマンチュラのポケモン図鑑

ゲームの中にもこういう感じで木にぶら下がっていました。

いとだまポケモンとなっており、ポケモンNoが12なので、グルトンが進化すると思います。

南1番道路でポケモンGET

南1番道路でGETしたポケモンをご紹介!

コフキムシのポケモン図鑑

コフキムシのポケモン図鑑。ムックルと一緒に写っています。

コフキムシのポケモン図鑑

髪の毛?だけで0.1mありそうです。

ヤヤコマの図鑑

ヤヤコマのポケモン図鑑。どこかの家の前を飛んでいます。

ポケモンGOでもよく見かけます。

ハネッコのポケモン図鑑

ハネッコのポケモン図鑑。実際に風車がこれだけあったらポケモンが巻き込まれてしまいますね。

ハネッコをGETする画面は、不思議でボールが空中に浮いたままGETしますが、ポケモンGOみたいに地面に落ちないのが気になります。

パモのポケモン図鑑

パモのポケモン図鑑。1匹ではなく3匹でかわいいです。

見た目からクマだとおもっていましたが、ねずみポケモンだそうです。そして電気タイプ。

ポケモン スカーレット・バイオレットをプレイする1週間前までドラクエ11sをプレイしていたので、ついつい比較してしまいますが、街並みや自然の情景などはドラクエ11sがかなり良く出来ています。

ポケモンももう少しグラフィックを頑張って欲しい感じがありますが、ヤヤコマが固まっていたり、戦闘画面の後ろでのんびりあるいていたり、ソード&シールドでは、表現できていなかった部分があります。

カメラの動きが気になりますが、これからも冒険を進めていきます。