【ポケモンGO】ハロウィンイベント2022パート1

ポケモンGOにてハロウィンイベント2022パート1の詳細が発表になりました。

期間:2022年10月20日(木)10:00 から 10月27日(木)10:00

野生では普段見かけない「ゴビット」砂稼ぎができる「ヤミラミ」「ゴースト」

7kmタマゴでは「オンバット」で色違いの可能性が野生よりUPしているそうなのですが、そもそもオンバットが出ただけ十分だと思うので色違いは初めから諦めています。

伝説レイドでは、ギラティナ(アナザーフォルム)が専用ワザのシャドーダイブを覚えているそうですが、普段GBLの2500用で使用しているのでドラゴンクローやかげうちの方がありがたいです。

メガレイドでは、メガジュペッタが初登場になります。メガジュペッタは、ゴーストタイプのみなので普段使用する事は少ないと思いますが、来年のハロウィンイベント時にメガゲンガーとメガジュペッタを交互に使ってメガエナジーを無駄遣いをしないようにするぐらいしか思い浮かばないです。

てっきりヒトモシもラインナップに入っていると思っていましたが、コミュニティデイだけ登場して、またしばらく見ない日になりそうです。

ハロウィンイベント2022パート1のボーナス

【ポケモンGO】ハロウィンイベント2022 パート1
  • 捕獲時のアメ2倍
  • タマゴ孵化時のアメ2倍
  • 博士に送るとアメ2倍
  • 相棒ポケモンと連れ歩くとアメXLが確定(トレーナーレベル31以上)

イベント期間中のアメ集めは非常に良く、どんどんアメが貯まっていくことになると思います。

ただ、ゴビット以外はアメが十分にあるので、そこまで欲しいポケモンが少ないです。

アメXLが確定で落ちてくれたら、かなりうれしかったのですが。

ハロウィンイベント2022パート1の有料タイムチャレンジ

今回のハロウィンイベント2022パート1で2種類の有料タイムチャレンジがあります。

●1ドル → 「デスマス」と「デスマス(ガラルのすがた)」
●5ドル → 「ポケモンのアメ」のボーナスや追加のハロウィンテーマのタスク、そして着せ替えポーズ

円安時に1ドルといわれてもピンとこないです。1ドルは価値が無いと思いますが、5ドルは、少し気になります。個人的にあまり着せ替えポーズ「ランタンポーズ」はあまり欲しいと思えないですし、「ポケモンのアメ」のボーナスもゴビットがどれぐらい出るかわかりませんが、メガ進化ボーナスとパイルの実で十分集まるのでは?と思ってしまいます。

魅力的なら課金しても良いと思っているのですが、現状でのラインナップでは課金する気がおきないです。

ゴビットのアメ集めとギラティナ(アナザーフォルム)をGETして、オリジンフォルム用のアメを集め・メガジュペッタを2回か3回ぐらい挑戦するぐらいの目標でハロウィンイベント2022のパート1を遊んでいきます。

パート2では、ゾロアが登場するのでしょうか?