光のフェスティバル2022

このブログ記事を書いているときは「進化フォーカス」イベントの真っ最中で、砂が上手いしサイホーンなどのXLのアメが欲しいポケモンがドンドン出てきますのでうれしいイベントです。

そして「進化フォーカス」イベントの次が発表になり「光のフェスティバル2022」と「ミニリュウのコミュニティデイ(復刻)」の詳細がアナウンスされました。

光のフェスティバル2022

日程:2022年10月14日(金)10:00 から 10月17日(月)20:00まで

4日間で、その中にヒトモシのコミュニティデイも含まれますので、短い期間でのイベントとなります。

今回のイベントの目玉が「ネマシュ」と「マシェード」になります。

草・フェアリータイプで、色々な攻略サイトを見てもあまり良い評判の無いポケモンになっております。

それ以外のイベント対象ポケモンも特に欲しいと思えるポケモンがいないです。砂稼ぎができるポケモンも登場していなく、ネマシュのアメを50個とヒトモシ狙いのイベントです。(個人的にレイドで使える強いポケモンや砂が多めのポケモンがうれしいです。)

伝説レイドは、「ゼルネアス」色違い初実装とメガレイドは「メガライボルト」になります。

ゼルネアスは、初めてなので頑張りたいです。(ポケモンGOプレイ日:2021年8月下旬)

メガライボルトは、メガエナジーも十分ありますので挑む事が無いと思います。

ミニリュウ コミュニティデイ復刻

個人的にうれしかったのがミニリュウのコミュニティデイ(復刻)ですね。

ミニリュウの色違いを持っていませんし、ドラゴンつかいのメダルが1037となっていますので、少し進む事ができます。

そして、コミュニティデイの開催日を調べてみると、フシギダネ(2018年3月)→ ミズゴロウ(2019年7月)→ ミニリュウ(2018年2月)となっており、順番に復刻ではなくランダムで復刻する事がわかりました。

順番に復刻するのでしたら草 → 水 → 火 だと思っていましたのでヒコザルかヒトカゲだと予想していましたが、予想が良い方向に外れてくれてうれしいです。

ようやく98のハクリュウが進化できるのと、タツベイ(2019年4月)の復刻を待つことが出来ます。

キリンリキの新たな進化

2022年10月6日にポケモンの公式YouTubeから「ポケモン スカーレット・バイオレット」の新情報が発表されました。

その中で、キリンリキの新たな進化「リキキリン」が登場しましたが、名前が言いにくいです。

その姿に笑わせてもらいました。

尻尾黒いのは「リキ」だったんですね。