ポケモンファン80号

2022年9月30日発売のポケモンファン第80号を購入しました。

ちなみにポケモン80号は9月15日にヨドバシドットコムで予約し、ちゃんと発売日に届きました。

ポケモンファン80号の付録

  1. モンコレ「ミュウ」特製キラキラver.
  2. 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』 特製缶バッジ「ホゲータ」
  3. ポケモンメザスタ サポートポケモンチケット「パルキア」
  4. アニメ「ポケットモンスター」特製モンコレスタンド
  5. ポケモンメザスタDC2だん ☆6&☆5タグ完全チェックポスター
  6. アニメ「ポケットモンスター」 サトシvsダンデ決戦開幕ポスター!

予約していた時点では、付録が何かわかりませんでしたが、ミュウのモンコレが気に入っています。

モンコレ「ミュウ」特製キラキラver.

モンコレ「ミュウ」特製キラキラver.

ミュウとホゲータの付録は専用のケースに入っており外付け付録になっております。

モンコレ「ミュウ」特製キラキラver.

箱を開けると、ミュウとホゲータが登場!

ホゲータの缶バッチは予想よりも小さいですね。

モンコレ「ミュウ」特製キラキラver.

ちょっと組み立てに苦労しましたが、ミュウの完成です。

パール塗装されていますので光沢がありますし、横目でホゲータを見てよい感じになっております。

ミュウとミューツー

せっかくなので、持っていたメタコレのミュウツーと並べてみました。

同じような大きさで並べて飾ってみます。

そして、このミュウは別な付録と組み合わせる事が出来ます。

ポケモンファン80号の紙付録

ポケモンメザスタDC2だん ☆6&☆5タグ完全チェックポスター

コチラは、メザスタのポスターになります。

アニメ「ポケットモンスター」 サトシvsダンデ決戦開幕ポスター!

裏は、ダンテVSサトシのポスターとなっておりどちらが勝つのか楽しみです。

アニメ「ポケットモンスター」特製モンコレスタンド

付録一覧で不思議に思ったのが”アニメ「ポケットモンスター」特製モンコレスタンド”です。右上にポケモンメザスタ サポートポケモンチケット「パルキア」が付いています。

スタンドというとアクリル製のスタンドを思い浮かべしまい、どう考えても豪華な付録になってしまうのにと思ったのですが、紙製のスタンドとなっております。

アニメ「ポケットモンスター」特製モンコレスタンド

紙製スタンドを組み立てて、ミュウをセットしてみました。

どこかで見たあの構図になりました。

本の内容は、メザスタ・11月発売のスカーレット・バイオレット・ポケカが中心となっており、あとは発売予定の商品紹介になります。個人的に気になったのが「ポケモン アドベンチャーワールド」です。おなじみのポケモンたちがブロックになったのですが、あまりにも無理やりブロックにした感じがり、リオルは犬になっていますし、オムナイトは目が飛び出しています。バタフリーなど上手く再現しているのもありますが、どこかおかしな感じのするポケモンばかりです。

ポケモンファン81号の予告

ポケモンファン第81号の発売予定日は2022年11月30日水曜日ごろになります。

付録は

  1. 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』 特製缶バッジ「ククワッス」
  2. メザスタ スペシャルタグ

11月18日発売のスカーレット・バイオレットが発売しておりますので、ゲームの情報が盛り沢山かもしれません。