カイリューが福井応援ポケモンに任命!

2023年10月23日に福井県の応援ポケモンがカイリューに任命したそうです!

ポケモンローカルActs ちいきのちからってすげー!の各都道府県応援ポケモン

  • 北海道 → ロコン・アローラ ロコン
  • 岩手県 → イシツブテ
  • 宮城県 → ラプラス
  • 福島県 → ラッキー
  • 福井県 → カイリュー
  • 三重県 → ミジュマル
  • 鳥取県 → サンド・アローラ サンド
  • 香川県 → ヤドン
  • 宮崎県 → ナッシー・アローラ ナッシー

9番の応援ポケモンとなりました。ラインナップを見ると初代(赤・緑)が多いですね。

Xで福井応援ポケモンがカイリューの反応

今後も地域企業とのコラボが増えそうです。

化石ポケモンは多いですが、恐竜 → 竜 → ドラゴン → カイリューになりました。

既に埼玉県でポケふたになっているそうですが、福井県にも沢山出来るのではないでしょうか?

他の県を見るとラッキー公園やラプラスボートなど観光に行きたくなる仕掛けを作っています。

プテラは着ぐるみを作るのが難しいと思いますが、オムナイトはアピールにならないと判断された可能性がありますよね。

福井県が盛り上がってくれると良いですね!

ポケふた沢山出来ると良いですね。

福井県知事のポストで全市町にポケふたを設置するそうなので、一気にポケふたの数が増えそうです。

ちなみに現在の福井県のポケふたは0枚になります。