【ポケまぜ】ヨクバリス・ドロンチ登場!

ヨクバリス1分クッキングイベントがスタートします。

2023年5月4日からヨクバリスのチームイベントに衣装無し登場しており今回は衣装有りで登場となります。

ヨクバリスベーカリー!

ヨクバリス ベーカリーの能力

得意料理:デザート
得意ギミック:ポップコーン・タマゴ・チョコレート
スキル:下側を消し、さらにポケモンを一番多いポケモンに変換するよ!

得意料理のタイプが変更されておりスキルもポケモン変換が追加されております。

ドロンチ登場

ガチャからドロンチが登場です!

ドロンチの能力

得意料理:デザート
得意ギミック:マヨネーズ・炭酸ボトル・練乳
スキル:V字に消し、さらに上側のポケモンを少し下メガホンに変換し発射するよ!

ヨクバリス1分クッキングイベント

交換に必要なポイントを計算してみました。

  • ヨクバリス 5,000
  • サンクスクッキー 500 × 4 = 2,000
  • ポッチャマの料理メモ 2,000 × 7 = 14,000
  • 上限解放チケット(Lv5) 60 × 10 = 600
  • 上限解放チケット(Lv10) 280 × 10 = 2,800
  • 上限解放チケット(Lv15) 480 × 5 = 2,400
  • 金のどんぐり 50 × 50 = 2,500

合計29,300ポイント必要になります。

ヨクバリスのクッキーは前のチームイベントで入手しており今回引き換える事が出来ませんでした。

ポイントだけではなくヨクバリスチャレンジがあり、金のどんぐり3000個が欲しいのでランク50クリアするまでは目標にプレイしたいと思います。

ちなみにポッチャマの料理メモは炭酸ボトルに対応出来ますので早めに交換した方が良いですね。