【ポケまぜ】フーパ 1分クッキング・セレビィおほしさま登場

伝説3連発となっているポケまぜ!

今回はフーパが登場です。

以前カビゴンとコダックのスタート画面時にワッカがあろフーパが出るのでは?と話題になりましたがフーパが登場しました。

店内の一か所だけドーナツだらけのディスプレイになりました。

フーパの能力

  • 得意料理:ドリンク
  • 得意ギミック:はちみつ・バター・ココット鍋
  • スキル:リング状に2回消えるよ!消える位置はスキルを使うたびに変わるよ。
  • アシスト能力:メガホン使用時のスコアが1%アップ

アシスト能力はパルキアと同じになります。

またまた1分クッキングイベントになります。

個人的に必要なポイントを計算しました。

  • フーパ 5,000 × 1 = 5,000
  • フーパのクッキー 500 × 23 = 11,500
  • アシストキャンディ 25 × 800 = 20,000
  • お急ぎ券 500 × 10 = 5,000
  • 上限解放チケット(Lv5) 60 × 10 = 600
  • 上限解放チケット(Lv10) 280 × 10 = 2,800
  • 上限解放チケット(Lv15) 480 × 5 = 2,400
  • サンクスクッキー 500 × 4 = 2,000
  • 金のどんぐり 50 × 50 = 2,500

合計51,800のポイントが必要になります。

前回のシェイミの時は記憶で93ステージまでクリアしなければ欲しいアイテムと交換出来ませんでしたので、今回もそれぐらい必要だと思います。(シェイミの時は抽選券が100×49必要でしたが今回はその分少ないです。)

今回の1分クッキングはパズルスコア1152と低い影響もありなかなか1,000万超えません。なので挑戦回数は多めになりそうです。

セレビィおほしさま登場

ガチャからはセレビィおほしさま登場!

セレビィの能力

  • 得意料理:ドリンク
  • 得意ギミック:チーズ・茶筒・ケチャップ
  • スキル:ななめを消し、さらにポケモンを少しメガホンに変換して発射するよ!

同じようなイベントが続いているので、3周年の時に新たな遊びを作って欲しかったです。

Twitterで「ポケまぜ フーパ」を検索

実際にドーナツを巻き散らかされたら大変です。

次はディアンシーと色違いリザードンですね!

3,000万は凄いです!