【ポケカ】メガトウキョーのピカチュウが人気

ポケカのプロモ系が人気となっており、その中でもピカチュウが人気だそうです。

もともとプロモのピカチュウは多いのですが、今回は「メガトウキョーのピカチュウ PROMO-098 XY-P」

メガトウキョーのピカチュウ【P】{098/XY-P}の価格推移 | ポケ価格調査隊https://pokemon-card-kakaku.com/details/re-c649f07b-a587-4a8a-b860-17fca20dbbc5

上記のサイトを見ますと約1年で倍になっていますね。

【ポケカ】高騰・暴落しそうなカードを探すスレ273(スレ:101-150)

前のスレ(2-100)のブログ記事になります。

2023/07/11(火) 20:27 から 2023/07/12(水) 12:26 まで

101: メガ東京 2023/07/11(火) 20:27:36.64 ID:KFjCF
先週ほどの売り圧上げ相場ではないけどピカチュウ関連は横一線でぼちぼち売れてるのな
このまま相場維持したら横浜デッキ発売から世界大会に乗っかって上がる感じはするな

102: メガ東京 2023/07/11(火) 20:55:46.36 ID:F4tVG
ここより今までのスレの方がレスあるってどうなの?

103: メガ東京 2023/07/11(火) 20:56:33.78 ID:Kk1wA
PC民とスマホ民が分かれてるだけちゃうか

104: メガ東京 2023/07/11(火) 21:03:21.70 ID:tHlYL
ブラウザから見れるレスとかあるから今訳分からん事になってる
何も分からないからみんな様子見で転々としてる

106: メガ東京 2023/07/11(火) 21:24:36.97 ID:RLyzm
スマホ民が圧倒的に多い訳だし手軽にいつでも書き込みできる訳だしこっちで良いと思うの

107: メガ東京 2023/07/11(火) 21:26:21.01 ID:kcX0b
吊り上げ師も何も考えない雑魚がいるし、本当に分からないように自然にトレンドに乗って上げるプロみたいな奴もいる。

自分が売り抜けたいだけの利己的な奴が一部いてるね。
この市場の先とか考えないゴミみたいな思考。
売り抜けたいのが見え見えなんよな。
まぁ仕方ないけど、乗れる波には乗りましょうね。
売り時は相場の雰囲気で分かりますし。

上げ過ぎたらまたpsa10の時みたいに暴落させるよ。

109: メガ東京 2023/07/11(火) 22:02:43.75 ID:jpgOs
>>107
一部じゃなくほぼ全部が利己的な奴やろwww

こんな紙に群がる人種やで☺きみももう少し大人になって実社会を生きような!!

108: メガ東京 2023/07/11(火) 21:56:34.29 ID:2Nqgy
リーリエ派(旧財閥)とピカチュウ派(新興勢力)の関ヶ原でわらう
韋駄天はリーリエあげたいのにうまく行かずピリピリしてんな
おれは受注生産専門なんで楽しく観戦中w

110: メガ東京 2023/07/11(火) 22:04:29.66 ID:RaSuA
こっちは鯖が中国だったりやり方が汚かったから警戒されてわ
まあ向こうも2ちゃん奪ってたり同じようなもんだけどw

111: メガ東京 2023/07/11(火) 22:12:12.08 ID:RRXXH
有象無象の意見はどうでもいい。
私は趣味でポケモンが好きだからやってるだけだよ。
紙切れでもトレカ市場という立派な市場になった。

相場予想も趣味の一つのだ。
私は人よりちょっと先が見えるみたいでな、指標にしてくれる人もいる。

この市場はねぇまだポテンシャルがあるんだよ。
だから盛り上げる為なら吊り上げを助長するし、やり過ぎたら壊す。
ただそれだけだよ。
市場の調整してる人と思ってくれていいよ😏



 

114: メガ東京 2023/07/11(火) 22:34:45.83 ID:KFjCF
>>111
ちょっと聞いていい?
この冷え込んだ市場をある程度回復させるなら一部の吊り上げしても意味なくて全体的な底上げをしなきゃいけないと思うんだけど
やっぱりその為にも一部上昇トレンドがあってそれに全体が引っ張られて行く感じがいいのかな?

121: メガ東京 2023/07/11(火) 23:01:21.25 ID:kcX0b
>>114 てか相場の底上げはもう完了してるよ。
ただこのままでは大衆操作しないと潰れちゃうから、ちょっと介入させてもらってます🐈
雰囲気投機家が多いからねぇ。
すぐ市場の雰囲気で右往左往するし、操縦してるのは今は許してね。

124: メガ東京 2023/07/11(火) 23:10:27.22 ID:wlTvW
>>111
キミが好きなのはポケモンじゃなくお金だろw
自己矛盾してるのに気付かないアホが講釈垂れる
いよいよ真性しかいなくなったな
とりあえず精神科行きなよw

112: メガ東京 2023/07/11(火) 22:23:23.97 ID:Kk1wA
向こうもちょっとだけ書き込みある程度でワロタ
マジで過疎やな
まとめコメ欄と変わらんやんけ

113: メガ東京 2023/07/11(火) 22:33:04.77 ID:tHlYL
誰かまとめ作ったらそっちの方が人集まりそう

116: メガ東京 2023/07/11(火) 22:41:09.05 ID:JXzg4
大学生だけど就職したくねえよ
ポケカで一生稼がせてくれよ😭😭😭

117: メガ東京 2023/07/11(火) 22:44:17.38 ID:kcX0b
うん、そんな感じ。
今は世界大会を意識させてピカに注目させてる、他のpsa10も手堅いやつは反応してるし、プロモpsa10に今資金が集まってる。
このまま黒煙まで引っ張って、より話題性を作る。

そして8月上旬くらいに世界大会がニュースになったら、カドショ便乗、私達はもう仕込み済み、最大のバブル到来。

まぁこんな感じかなぁ。

終わりは聞くな。
今は夢を見させてやって。

120: メガ東京 2023/07/11(火) 22:58:42.27 ID:KFjCF
>>117
返答ありがとう
すまんね
話題性のある事には大衆は目を向けるしね
近々起爆剤があるって事だね

122: メガ東京 2023/07/11(火) 23:02:10.58 ID:2Nqgy
リーリエにしがみついてるノロマが足ひっぱってますね
リーリエはさっさとと手放し、その資金でピカチュウを上げていくべき
で吊り上がったピカチュウを外人にぶつける
これで日本人全員勝てますよ
リーリエにこだわっているとポケカ自体が終わってしまう

123: メガ東京 2023/07/11(火) 23:02:41.01 ID:kcX0b
頑張ってね

125: メガ東京 2023/07/11(火) 23:14:40.98 ID:kcX0b
投資家だからね。
価値のある物を安く買い、高く売る。
これが投資。

ポケカは吊り上げ云々がバレてるけど、他の市場はどうだろうね😏
みんなそんな実態も分からず取引してるんだし、全市場に🦆はいるよ。

視野が狭いな君は。

126: メガ東京 2023/07/11(火) 23:17:30.83 ID:kcX0b
ポケモンが好きだからより見えるこのポケカ市場を贔屓してるだけだよ。
だから有益な情報さえ垂れ流す。
ドゥーユーアンダスターン?

127: メガ東京 2023/07/11(火) 23:32:35.71 ID:kcX0b
なんだよ、誰もおらんのか。
私と対面でレスできる機会なんてそうそう無いのに。
返す言葉もないか🤔

130: メガ東京 2023/07/11(火) 23:33:57.97 ID:t41Mk
>>127
誰やねん

128: メガ東京 2023/07/11(火) 23:32:59.41 ID:Xv2dv
スニダンでリーリエ600と650万
もう値下げする人がいないから焦って買い始めたな

129: メガ東京 2023/07/11(火) 23:33:28.26 ID:rFQpj
居座ってる奴かま蒸発するだけでこんなにも平穏なんだな

132: メガ東京 2023/07/11(火) 23:50:28.47 ID:Kk1wA
吊り上げ屋がこのスレを巡回してたって事!?

133: メガ東京 2023/07/12(水) 00:03:38.82 ID:lbecn
 
全ブス増えてきてる、、、
買い支えは??

134: メガ東京 2023/07/12(水) 00:11:01.07 ID:yOH9q
誰が全力ブス支えるねん、あれエイリアンやぞ

135: メガ東京 2023/07/12(水) 00:30:08.58 ID:3s4jT
軒並み息切れしてるカードも多い、安易に買わんほうがええな。ショップが買い取り停止してる間はやっぱ無理よこれ

136: メガ東京 2023/07/12(水) 00:30:25.75 ID:fIhuc
今ってミモザsar底値かな?
持ってないから一枚ぐらい買っとこうと思ってるんだけど

137: メガ東京 2023/07/12(水) 00:31:09.69 ID:zcVlh
持ってないに越したことはない

138: メガ東京 2023/07/12(水) 02:48:44.78 ID:UU8mO
リーリエ見限ってピカチュウに乗り換えるやつ増えたね

もし売れなければ捨てろ

143: メガ東京 2023/07/12(水) 07:43:33.26 ID:Rjk15
>>138
完全にピカチュウのターンきてるよね
リーリエとか今まで吹っかけ過ぎだったんだよ
主要ポケモンが注目されるのは自然な流れなんじゃない
黒炎と横浜デッキ控えてるし

145: メガ東京 2023/07/12(水) 09:02:37.80 ID:eeIm1
>>143
ピカチュウが上がって、その金で他のカード買おうっていう層も出てきて他の相場にも影響与えそうな気はするけどそうでもないのか

139: メガ東京 2023/07/12(水) 02:52:16.17 ID:fMsWJ
売れる場合でもカードは全てマーキングしてから発送してるんでしょう?前にそんなこと言ってる奴いたよね😥

147: メガ東京 2023/07/12(水) 12:09:22.98 ID:poInx
>>139
当たり前だからな

140: メガ東京 2023/07/12(水) 03:25:22.33 ID:W3YKV
マリィに前例がある
ニュースで紹介されてた😃

142: メガ東京 2023/07/12(水) 07:43:01.30 ID:UBsWV
アドブロ使ってないんか?
ちなソルルナ、レシゼク高騰し始めてっぞ

144: メガ東京 2023/07/12(水) 07:53:07.81 ID:UtikC
メガトウキョーのピカチュウは熱いよね

146: メガ東京 2023/07/12(水) 11:26:51.62 ID:BJlsK
メイ20万代復帰してるやんええぞ

148: メガ東京 2023/07/12(水) 12:15:17.70 ID:hD0WV
まあメスカードじゃなくてポケモンが高くなること自体はいいと思う

149: メガ東京 2023/07/12(水) 12:26:43.36 ID:qg0Sl
んで次は女子だけ上がるんですね
グルーシャペロペロ

元スレ:https://talk.jp/boards/tcg/1688907437

Twitterで「メガトウキョーのピカチュウ」を検索

XY時代のプロモカードですので良く捨てられずに残っていました。

ディスプレイのピカチュウ可愛いですね!

ピカ充!