【ポケモンGO】ゾロアようやく登場!

ハロウィンイベント2022 パート2の事前情報には新しいポケモンは登場せず、パート1の続きみたいなイベント内容だと感じていました。そこから、火曜日18時のスポットライトアワーで相棒を連れ歩いていると、ゾロア出現の情報が流れ一気にテンションが上がりました。

2022年10月25日火曜日のスポットライトアワー

2022年10月25日火曜日のスポットライトアワー

みんポケさんの情報によると、海外では5分間だけゾロアが出現しているそうで、ポケモンGOの公式に謎の動画をUPしておりました。

ゾロアを捕獲するべく、個人的に好きなミュウツーを相棒に連れ歩き!

ゾロアは悪タイプなので、悪タイプのメガシンカをさせて待機!

あとは、18時を待つとミュウツーがいっぱい現れるはずなのに、スポットライトアワー対象のカゲボウズ、そしてなぜかヤミラミが出現。情報と違うなと思いつつ捕獲しても、カゲボウズとヤミラミになります。

慌てて、みんポケやTwitterをみたら、ゾロア出現は中止だそうです。

ミュウツーが大量発生している画像はインパクトがあるな!と思ってテンション高めに準備していたので、この中止はガックリきました。

10月29日からゾロア出現

パート2の開始が27日ですので、2日遅れでゾロアが出現しました。

ポケモンGOでゾロアが出現

ゾロアが出現して分かりやすいようにミュウツーを連れ歩いていましたが、どっちが相棒なのかゾロアなのかわかりませんが、ゾロアが出現する事を確認しました。

ポケモンGOでミュウツーがゾロアに

ミュウツーがCP44とでありえない数値で出現し、メタモンみたいにミュウツーからゾロアになりました。

メタモンは捕獲するまでわかりませが、ゾロアは出現した時点でわかるのでうれしいです。

スポットライトアワーで上手く演出して実装されればよかったゾロアですが、今後も見つけたら捕獲したいです。