ヒメグマ コミュニティデイ

あっという間に光のフェスティバルイベントが終了し、せっかくの動くポーズを貰い損ねてしまいました。

タマゴ割り2個に時間をかけすぎてしまい、1ページ目が終了したのが、月曜日の昼まで、2ページ目は5km歩かなければいけないので、諦めました。なんで短い期間で歩かせる距離を設定したのでしょうか?

気を取り直して、2022年コミュニティデイ最後のポケモンであるヒメグマに決定しました。(12月は2022年に選ばれた全ポケモンの為)

YouTubeのターシーさんなどはヒメグマの可能性を伝えていましたし、「ガチグマ」と「10まんばりき」のデータが入っていると情報を伝えてくれていました。

ヒメグマのコミュニティデイ日程

2022年11月12日(土)14時から17時まで → 野生に大量発生

2022年11月12日(土)17時から22時まで → 「4つ星レイドバトル」アディショナルレイド

2022年11月12日(土)14時から2022年11月13日(日)6時まで、特別にこの日だけ『Pokémon GO』の空に満月が昇りガチグマに進化する事ができます。

1週間前の土曜日(11月5日)はミニリュウの復刻コミュニティですので、連続しております。(ちなみに11月6日はGOバトルディ ミルタンクになります。)

ヒメグマのコミュニティデイ ボーナス

  • 捕獲時の砂3倍
  • 捕獲時のアメ2倍
  • 捕獲時のXLアメが獲得できる確率が2倍(TL31以上)
  • ルアーモジュールの効果が3時間持続
  • おこうの効果が3時間持続
  • GOスナップショット
  • 交換時の砂が50%

もはや6時間開催は、なくなり3時間+アディショナルタイムの6時間になっております。

一度もアディショナルタイムで4つ星レイドバトルをしたことが無いのですが、伝説レイドを狙っている人はうれしいみたいですね。

手持ちのヒメグマ・リングマ

ポケモンGO ヒメグマの個体値

既に実装しているポケモンは、手持ちから進化させれば良いので楽ですね。

色違いのヒメグマはいませんが、96と98の個体がいますので、残して置いてラッキーでした。

(リングマがノーマルタイプなのでレイドバトルでは使えないと思ってアメにしたと思っていましたが、残しておいて本当に良かったです。)

みんポケを見るとガチグマの最大CPが4,358と伝説並みの数値で驚いています。CP4,358は、PL50になります。PL40の数値は、3,854とかなり高くタイプも地面・ノーマルになります。(アルセウスをプレイしていないのでタイプを知りませんでした。)

タイプが地面・ノーマルなので手持ちの地面タイプ攻撃は、ドリュウズとガブリアスぐらいで、使える地面タイプのポケモンが増えてうれしいです。是非ともワザ1が良いワザでありますように!

(ランドロス・グラードンは良い個体値が出ませんでした。)

ポケモンGO ガチグマへの進化方法

リングマからアメ100個+満月時という、今までにないタイプの進化となっております。

普段生活していて今日が満月という事を知る事がないのでコミュニティデイを逃すといつ進化する事が出来るかわからないです。多分2022年の12月のコミュニティデイは出来ると思いますが、出来るだけ11月のコミュニティデイに進化させておきたいです。