ビクティニ◇の詳細

sm12a/sm12a-021.jpgsm12a 021/173
進化の段階たね
HP90
タイプ炎タイプ
レアリティPR
レギュレーションB
収録パックハイクラスパック TAG TEAM GX タッグオールスターズ
マークマーク無し
殿堂レギュレーション1つのデッキに1種類
イラストレーターShin Nagasawa
カード効果トラッシュに置いてある枚数×ダメージ
自分のトラッシュから自分の山札にもどす
◇(プリズムスター)のルール:

同じ名前の◇(プリズムスター)のカードは、デッキに1枚しか入れられない。トラッシュには行かず、ロストゾーンに置く。

ビクティニ◇のワザ

炎炎
インフィニティ
20×

自分のトラッシュにある基本エネルギーをすべて相手に見せ、その枚数×20ダメージ。その後、見せたエネルギーを山札にもどして切る。

弱点抵抗力にげる
水×2-

No.494 しょうりポケモン

高さ:0.4 m  重さ:4.0 kg

ビクティニが 無限に 生み出す エネルギーを 分け与えてもらうと 全身に パワーが あふれ出す。

ビクティニ◇と同じ名前のポケモンカード
カードNo名前レアリティ収録パック
sm4+014/114ビクティニ区分なしハイクラスパック GXバトルブースト
s12 012/098ビクティニコモン拡張パック パラダイムトリガー
PROMO 340/SM-Pビクティニプロモサン&ムーン用 プロモカード
sm11a 012/064ビクティニレア強化拡張パック リミックスバウト
sm2K 008/050ビクティニレア拡張パック キミを待つ島々
ビクティニ◇の質問
自分のアローラ ガラガラのワザ「みたまくずし」を使って、相手の山札を上から1枚トラッシュしたとき、トラッシュしたカードがビクティニ◇(プリズムスター)のカードだった場合、ビクティニ◇(プリズムスター)はロストゾーンにおきますが、相手のバトルポケモンにダメージを与えることはできますか?
はい、できます。
アローラ ガラガラのワザ「みたまくずし」の効果:相手の山札を上から1枚トラッシュする。トラッシュしたカードがポケモンなら、相手のバトルポケモンに、そのポケモンのHPぶんのダメージを与える。
自分のシャンデラのワザ「ソウルバーナー」を使って、山札を上から5枚トラッシュしたとき、ビクティニ◇(プリズムスター)がトラッシュされた場合、ビクティニ◇(プリズムスター)をベンチに出すことはできますか?
いいえ、できません。
シャンデラのワザ「ソウルバーナー」の効果:自分の山札を上から5枚トラッシュし、その中のポケモンの枚数×60ダメージ追加。その後、トラッシュされた炎タイプポケモンを、好きなだけベンチに出す。
ワザ「ファストガード」の効果がかかっている相手のダゲキに、自分のビクティニ◇(プリズムスター)のワザ「インフィニティ」を使った場合、ワザのダメージを与えることはできませんが、トラッシュにある基本エネルギーを山札にもどすことはできますか?
はい、できます。
ダゲキのワザ「ファストガード」の効果:次の相手の番、このポケモンはたねポケモンからワザのダメージを受けない。次の自分の番、このポケモンは「ファストガード」が使えない。
sm12a-021「ビクティニ◇」は、再録ですか?
再録になります。
強化拡張パック ドラゴンストームに収録されている「sm6a-004 ビクティニ◇」(PR)になります。