ゴルーグV スペシャルアートの詳細

s7D-070.jpgs7D 070/067
進化の段階たね
HP220
タイプ超タイプ
レアリティSR
レギュレーションE
収録パック拡張パック 摩天パーフェクト
マークICHIGEKIいちげき
殿堂レギュレーション星なし
イラストレーターOswaldo KATO
カード効果特定のポケモンに効果発動
相手のカードを、手札にもどす
相手を退化させる

ゴルーグV スペシャルアートのワザ

超無無
メガトンパンチ
80

超超無無
リワインドビーム
180

相手の進化しているバトルポケモンから、「進化カード」を1枚はがして退化させる。はがしたカードは、相手の手札にもどす。

特別なルール:ポケモンVがきぜつしたとき、相手はサイドを2枚とる。

弱点抵抗力にげる
悪×2闘-30無無無
ゴルーグVと同じ名前のポケモンカード
カードNo名前レアリティ収録パック
s7D 015/067ゴルーグVRR拡張パック 摩天パーフェクト
sI 188/414ゴルーグV区分なし構築済みデッキ スタートデッキ100
s7D 069/067ゴルーグVSR拡張パック 摩天パーフェクト
s7D 070/067ゴルーグV スペシャルアートSR拡張パック 摩天パーフェクト
ゴルーグV スペシャルアートの質問
前の相手の番、自分のエースバーンVMAXが、相手のゴルーグVのワザ「リワインドビーム」を受けて、エースバーンVに退化しました。
次の自分の番、エースバーンVを手札からエースバーンVMAXに進化させて、ワザ「カウンター」を使った場合、相手のバトルポケモンに与えるダメージはいくつになりますか?
「30」ダメージになります。
エースバーンVMAXのワザ「カウンター」の効果:前の相手の番に、このポケモンが受けたワザのダメージと同じダメージ追加。
追加で水エネルギーがついている自分のアルセウス&ディアルガ&パルキアGXがGXワザ「オルタージェネシスGX」を使いました。
この対戦中、相手のパンプジンに、自分のゴルーグVがワザ「リワインドビーム」を使って、ダメージを与えた後、退化したバケッチャがきぜつしました。 この場合、自分はサイドを1枚多くとることができますか?
いいえ、できません。
アルセウス&ディアルガ&パルキアGXのGXワザ「オルタージェネシスGX」の効果:この対戦が終わるまで、自分のポケモン全員が使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージはすべて「+30」される。追加で水エネルギーが1個ついているなら、そのワザのダメージで相手のバトルポケモンをきぜつさせた場合、サイドを1枚多くとる。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]
サポート「マスタード れんげきのかた」の効果で場に出ているレックウザVMAXを、ゴルーグVのワザ「リワインドビーム」の効果で退化させることはできますか?
いいえ、できません。
相手のゴルーグVがワザ「リワインドビーム」を使って、自分のゴリランダーに「180」ダメージを与えた後、退化したバチンキーにHP以上のダメカンがのったため、きぜつしました。
次の自分の番、自分のダダリンVのワザ「イカリのいかり」を使った場合、「90」ダメージを追加することはできますか?
いいえ、できません。
ダダリンVのワザ「イカリのいかり」の効果:前の相手の番に、ワザのダメージで、自分の草タイプポケモンがきぜつしていたなら、90ダメージ追加。
相手のゴルーグVがワザ「リワインドビーム」を使って、自分のウルガモスGXに「180」ダメージを与えた後、退化したメラルバにHP以上のダメカンがのったため、きぜつしました。 次の自分の番、自分のペルシアンGXの特性「キャットウォーク」を使うことはできますか?
いいえ、できません。
ペルシアンGXの特性「キャットウォーク」の効果:前の相手の番に、自分の「ポケモンGX・EX」がきぜつしていたなら、自分の番に1回使える。自分の山札にある好きなカードを2枚まで、手札に加える。そして山札を切る。この番、すでに別の「キャットウォーク」を使っていたなら、この特性は使えない。