イダイナキバexの詳細

sv4a/sv4a-112.jpgsv4a 112/190
進化の段階たね
HP250
タイプ闘タイプ
レアリティRR
レギュレーションG
収録パックハイクラスパック シャイニートレジャーex
マーク古代こだい
殿堂レギュレーション星なし
イラストレーターkawayoo
カード効果相手の効果を計算しない(攻撃時)
自分の山札を指定枚数分トラッシュする
このポケモンがバトル場にいるかぎり効果発動
特性:ゆさぶりくずす

自分の番の終わりに、このポケモンがバトル場にいるなら、必ず1回使う。自分の山札を上から5枚トラッシュする。

イダイナキバexのワザ

闘無無無
グレートバッシュ
260

このワザのダメージは、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。

特別なルール:ポケモンexがきぜつしたとき、相手はサイドを2枚おる。

弱点抵抗力にげる
超×2-無無無無
イダイナキバexと同じ名前のポケモンカード
カードNo名前レアリティ収録パック
sv1S 102/078イダイナキバexSAR拡張パック スカーレットex
sv1S 049/078イダイナキバexRR拡張パック スカーレットex
sv1S 093/078イダイナキバexSR拡張パック スカーレットex
sv4a 112/190イダイナキバexRRハイクラスパック シャイニートレジャーex
sv4a 330/190イダイナキバex 色違いSSRハイクラスパック シャイニートレジャーex
イダイナキバexの質問
sv4a 112「イダイナキバex」は、再録ですか?
再録ではなく、新規カードになります。
自分の山札が1枚もない場合、自分の番の終わりに、イダイナキバexの特性「ゆさぶりくずす」を使わないことはできますか?
いいえ、できません。
自分の番の終わりに、ヒスイ ゾロアークのワザ「はめつののろい」の効果で、自分のバトルポケモンがきぜつし、自分のベンチから新しくバトル場にイダイナキバexを出しました。
この場合、特性「ゆさぶりくずす」の効果で、山札を5枚トラッシュしますか?
いいえ、トラッシュしません。
ヒスイ ゾロアークのワザ「はめつののろい」の効果:次の相手の番の終わりに、このワザを受けたポケモンはきぜつする。
残りHPが「10」のマンキーのワザ「さるなぐり」を使い、マンキーがきぜつした後、自分のベンチから新しくバトル場にイダイナキバexを出しました。
自分の番の終わりに、特性「ゆさぶりくずす」の効果で山札を5枚トラッシュすることはできますか?
はい、できます。
マンキーのワザ「さるなぐり」の効果:このポケモンにも10ダメージ。