【ポケカ】鋼ラウドボーンex ばくねつソングの特性が強い

ポケモンWCS2023で紹介された「鋼ラウドボーンex」

ミュウツーexと並ぶとなると物足りないのでは?と思いましたが特性ばくねつソングが強い事に気が付きました。

ラウドボーンexの詳細

Twitterで「鋼ラウドボーンex」を検索

最初3体並べる意味は?と思いましたが、特性に複数いても効果は重ならないという説明が無いので炎エネルギー1枚トラッシュしただけで60×3体分=180ダメージ追加されます。

大ダメージが欲しい時だけトラッシュすれば良いので省エネです。

アルセウスの相棒になりそうですね。

アルセウスと組ませたいです。

3種類の2進化を入れた事が無いのでデッキが回るかどうかですね。

ワンパン

タイプが変わるのは一長一短ありますので

早速デッキを組む人も

特製の重ね掛けが強すぎます。

両方気になるスターターです。