ポケモンファン 81

ヨドバシで予約したポケモンファン81号が届きました。

ポケモンファン 81号の付録

  • ポケモン メザスタ 「ディアンシー」
  • ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 特製缶バッチ「クワッス」
  • ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 冒険スタートBOOK

前の80号は、モンコレ「ミュウ」特製キラキラver.でしたのでメザスタ1枚ではなく2・3枚ぐらい欲しかったです。

本誌の情報はグッズが多めになっているのは、いつもの事ですが、今回はスカーレット・バイオレットの発売後という事で、新しい情報など出ているかと思いきや発売前の事前情報を整理しているだけで新ポケモンの紹介もなかったです。公式でも発表していませんので仕方がないですが。

メザスタ「ディアンシー」と缶バッチ「クワッス」

メザスタ「ディアンシー」と缶バッチ「クワッス」

今回81号の付録はコチラ!

メザスタ「ディアンシー」と缶バッチ「クワッス」

ディアンシーとバンギラスのメザスタになっております。

ポケモンファン 82号

ポケモンファン 82号

ポケモンファン82号の発売日は、2023年2月28日火曜日を予定しており、税込み950円になります。

気になる付録は!

  • 特製キーホルダー
  • ポケカ ストレージBOX
  • ポケモン スカーレット・バイオレット スタートBOOK

となっており、2月末でスカーレット・バイオレットのスタートBOOKを出しても遅いと思いますが、仕方がないのだと思います。