空の封印石の詳細

<?php echo $se_card_name; ?> s12a 146/172
レアリティ区分なし
レギュレーションF
収録パックハイクラスパック VSTAR ユニバース
マーク特性にVSTARパワー
トレーナーズポケモンのどうぐ
殿堂レギュレーション星なし
イラストレーターAYUMI ODASHIMA
カード効果きぜつ後、効果発動
特定のポケモンに効果発動
自分が取れるサイド数を多くする
ポケモンのどうぐ

ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。
ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。

空の封印石の効果

このカードをつけている「ポケモンV」は、このVSARパワーを使える。

グッズは、自分の番に何枚でも使える。

VSTARパワー
特性:スターオーダー

自分の番に使える。この番、自分のたねポケモンの「ポケモンV」が使うワザのダメージで、相手のバトル場の「ポケモンVSTAR・VMAX」がきぜつしたなら、サイドを1枚多くとる。[対戦中、自分はVSTARパワーを1回しか使えない。]

空の封印石の質問
s12a 146「空の封印石」は、再録ですか?
再録ではなく、新規カードになります。
場にスタジアム「頂への雪道」が出ているとき、ポケモンのどうぐ「空の封印石」をつけている「ポケモンV」は、VSTARパワーの特性「スターオーダー」を使うことができますか?
はい、できます。
スタジアム「頂への雪道」の効果:おたがいの場の「ルールを持つポケモン」の特性は、すべてなくなる。
相手の場に「ポケモンVSTAR・VMAX」がいないとき、ポケモンのどうぐ「空の封印石」をつけている「ポケモンV」は、VSTARパワーの特性「スターオーダー」を使うことができますか?
はい、できます。
ポケモンのどうぐ「空の封印石」をつけている「ポケモンV」が、VSTARパワーの特性「スターオーダー」を使いました。
同じ番の中で、自分のたねポケモンの「ポケモンV」が使うワザのダメージで、相手のバトル場の「ポケモンV-UNION」をきぜつさせた場合、サイドを1枚多くとることはできますか?
いいえ、できません。
先攻プレイヤーの最初の番、ポケモンのどうぐ「空の封印石」をつけている「ポケモンV」は、VSTARパワーの特性「スターオーダー」を使うことができますか?
はい、できます。